17ライブの報酬を稼ぐ方法についてご紹介します!!

17ライブの報酬を稼ぐ方法についてご紹介します!!

17ライブ(ワンセブンライブ)は、一般人でも有名になって報酬がもらえるライブ配信アプリとなっています。
本記事では、ワンセブンライブで報酬を稼ぐコツ、効率的に稼ぐポイント、注意点をご紹介します。
ワンセブンライブに興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

ワンセブンライブの報酬を稼ぐ方法についてご紹介します!

ワンセブンライブの報酬は、リスナーからのギフトによる成果報酬型となっています。
ライバーとなってライブ配信をしてリスナーからのギフトをもらうことで、ギフトのポイントが溜まります。
そのポイントが報酬を決定します。
ギフトのポイント全てではなく、一定の割合が報酬になるので注意しましょう。

また、報酬が決まる要因は、ロイヤリティにあります。
ロイヤリティとは、ライバーがもらえる報酬で、ポイント数と視聴データによって決まります。。
ロイヤリティ以外はワンセブンライブ運営の収入となります。

具体的にどのくらいの割合でポイントが報酬になるのかご紹介します。
割合は一般ライバーと公式ライバーで異なっており、一般ライバーが13パーセントから30パーセント、公式ライバーが30パーセントから50パーセントとなっています。

ワンセブンライバーの収入は、ライバーのランクによって大きく異なります。
ライブ初心者のビギナーライバーと呼ばれるランクでは、月に数千円から3万円程度ですが、トップライバーになると、月に100万円から500万円程稼ぐことが可能です。
人気ライバーになると、月1000万円以上稼ぐ月もあります。

コロナ禍でお家時間が増え、ライブ配信業界が目覚ましい成長を遂げています。
男齢関係なく稼ぐチャンスであるワンセブンライブをぜひ活用してみてください。

効率的に稼ぐポイントとは?

ここからは、ワンセブンライブで効率的に稼ぐポイントをいくつかご紹介します。

毎日ライブをする

1つ目は、毎日ライブをすることです。
リスナーからのギフトが直接報酬となるワンセブンライブでは、リスナーとフォロワーを増やすことが重要になります。
リスナーは、毎日ライブをチェックする傾向があるので、一度ライブに来てくれたリスナーが翌日、さらに次の日と見ることを可能にするためにも、毎日ライブを配信しましょう。

視聴者とのコミュニケーション

2つ目は、視聴者とのコミュニケーションを行うことです。
ワンセブンライブには、Poke(ポーク)というライバーがリスナーに挨拶ができる機能があります。
このような機能を使ってコミュニケーションを取ることが、継続して見てくれるリスナー獲得に繋がります。
ギフトを送ってもらった時には、リスナーの名前を読むといったコミュニケーションを取り続けましょう。

自分の魅力を活かしたライブをする

3つ目は、自分の魅力を活かしたライブをすることです。
ルックスだけでファンを獲得することもできますが、その他の魅力を活かしたライブを行う方をおすすめします。

・お笑いのネタを配信する
・ピアノやフルートなどの楽器を演奏する
・マジックやトランプ芸などを披露する

上記のように、自分の得意分野や魅力を存分に活かしたライブ配信をしましょう。

イベントに参加する

4つ目は、イベントに参加することです。
ワンセブンライブでは毎日なんらかのイベントが開催されています。
イベントに参加することで、ライバーとしての知名度をあげることや新規のリスナーを獲得することが可能になります。
積極的にイベントに参加して、リスナーを増やすことがおすすめです。

明るい雰囲気のライブを行う

5つ目は、明るい雰囲気のライブを行うことです。
照明が暗いことやルックスが暗くなってしまうと、リスナーの興味を引くことができません。
ライブ配信をするライトを使ったり、ワンセブンライブのカメラ機能を使ったりすることによって明るい雰囲気を作りましょう。

ワンセブンライブの注意点についてご紹介します!

ここまで、ワンセブンライブの報酬を稼ぐ方法と効率的に稼ぐポイントについてご紹介しました。
ここからは、注意点についてご紹介します。

注意しなければならないのは、報酬に応じて確定申告をしなければならないことです。
確定申告とは、確定申告とは、毎年1月1日から12月31日までの1年間に生じた所得と所得税額を計算し、税務署に申告することです。
確定申告を行う期間は原則、翌年の2月16日から3月15日の1ヶ月間です。

では、いくら報酬を得ると確定申告が必要になるのでしょうか。

ワンセブンライブから得た所得が1年間で、副業であれば20万円、本業であれば48万円を超えると確定申告が必要になります。
事務所に所属しているライバーは、事務所で源泉徴収されています。
年末調整をしてもらえる場合は、確定申告が不要になります。
自分も所属しようと考えている、もしくは所属している事務所に確認してみましょう。

まとめ

今回は、ワンセブンライブで報酬を稼ぐコツ、効率的に稼ぐポイント、注意点をご紹介しました。
当社では、ライブを行うライバーのサポートをさせていただいております。
ワンセブンライブについてのお悩みやご質問がある方は、当社までお気軽にお声掛けください。

ライバー事務所2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、配信者の募集をしております。

  • 配信をしたいけど、方法・やり方がわからない
  • 優秀な人に教わりたい
  • ライブ配信で時給保証がほしい
  • インフルエンサーになりたい

ライバー事務所に所属することはメリットがたくさんあります!!2Nice officialは初期費用・契約料が0円です。
配信者から費用をいただくことは一切ありません!!

大手ライバー事務所ならではの待遇となります!!
質問のみ大歓迎です!!お気軽に公式LINEよりご連絡ください。