BIGOLIVEの時給はどのくらい?時給の仕組みと配信のコツをご紹介します!

BIGOLIVEの時給はどのくらい?時給の仕組みと配信のコツをご紹介します!

BIGOLIVEは、シンガポールで開発されたライブ配信アプリです。
現在ではシンガポールや東南アジアだけではなく、日本や韓国、アメリカやヨーロッパ諸国においても人気に火がつきつつあります。
今回は、そんなBIGOLIVEの給与形態、時給にしていくら稼げるのかを紹介していきます。
ぜひ参考にしてください。

BIGOLIVEの特徴は?

まず、BIGOLIVEの特徴は、とにかく多国籍でグローバルなアプリであるということです。
BIGOLIVEはおよそ150ヵ国、2億人のユーザーが利用しています。
シンガポールは英語や中国語を話す人が多いと言われていますが、今から英語や中国語を学ぶ必要は全くありません。

アプリ内でgoogle翻訳が利用できる

BIGOLIVEでは、アプリ内でgoogle翻訳が利用できます。
そのため、英語が分からなくても怖がる必要は一切ありません。

敷居が低い

敷居が低いことも大きな特徴と言えます。
例えばPCゲームの配信をしたいという場合、普通のライブ配信の媒体であれば、画面共有するための専用の機器を購入しなければなりません。
決して安くない買い物ですし、何より、手間がかかります。
BIGOLIVEでは、手持ちのPCに「Bigolive Connecter」というソフトをインストールすれば、あとはスマホのBIGOLIVEのアプリでQRコードを読み取るだけで準備が終わります。

ラジオ配信ができる

顔出しが怖く抵抗がある人は、顔出しする必要はありません。
BIGOLIVEではラジオ配信ができるからです。
顔だけでなく、部屋の中を映す必要もないので、散らかっている部屋を片付けなくても良いですし、家を特定されるという事故を防げます。

ユーザー同士の距離が近い

ユーザー同士の距離が近いのもこのアプリならではです。
BIGOLIVEで親睦を深めたユーザーは、BIGOLIVE上だけでなく、オフラインでも交流している場合が多いです。
その例として、江ノ島でファッションショーが行われたこともあります。

また、マルチゲスト配信では、最大9人という大人数で配信できます。
このような大人数の配信でのメリットは、配信者同士で仲良くなれることももちろんですが、YouTuberのコラボの様に、ファン層が広がってゆくことが挙げられます。
配信者同士が繋がりやすいために、自然と多くの視聴者が見てくれるという仕組みになっているという訳です。

BIGOLIVEの時給はいくら?どのように稼いでいる?

事務所に所属してBIGOLIVE配信をする場合、投げ銭などの報酬はまず、配信者の所属している事務所に支払われます。
そして、事務所がその一部を配信者に給与として支払うというのが、BIGOLIVEでの給与の仕組みです。
これは、大手芸能事務所や、YouTuberの事務所と何ら変わりません。

しかし、時給の額は、事務所がどれだけ配信者に還元するかによって全く変わってしまいます。
芸人さんがバラエティ番組で、自分の事務所は給料が少ないとネタにすることがありますが、それと同じです。
事務所選びを間違えれば、わざわざ配信しても給料が入ってこないという状況になってしまいます。
基本的に、配信者の給与として支払われるのは、BIGOLIVEから支払われる報酬の8割抜きと言われていますが、その還元率を守っていない事務所も多いです。

その一方で、当社に所属する場合はその心配はいりません。
顔出し配信なら1200円、ラジオ配信なら1000円の時給保証制度があるからです。
しかも、これは最低時給です。
配信の努力次第では、更なるインセンティブを獲得できます。
自分の頑張りが認められる制度なので、やる気も続きやすいはずです。

BIGOLIVEの配信で稼ぐコツとは?

ただ、何から始めれば良いか分からない方も多くいらっしゃると思います。
そんな方のために、BIGOLIVEの配信のコツをお伝えします。

配信をルーティン化する

まずは、配信をルーティン化することです。
YouTuberに「毎日投稿」がある様に、BIGOLIVEでも「毎日配信」を心がけることは非常に重要です。
可能であれば配信する時間帯も決めてください。
ゲリラ配信ばかり行うよりも、毎日決まった時間帯に配信している方が、リスナーもライブに来やすいはずです。

個性を出す

個性を出すことも非常に大切です。
雑談を配信するユーザーが非常に多いですが、その中で、ギターを弾いてみたり、料理を作ってみたり、ダンスをしてみたり、自分の個性を出していくことで、リスナーの目に止まりやすくなります。

色んな言語を勉強してみる

リスナーを引き込むという意味では、海外ユーザーに向けた配信を考えてみるのも良いでしょう。
英語、中国語といったメジャー言語だけでなく、簡単なタイ語やベトナム語を覚えておくと、様々なリスナーに対応できます。
また、音楽やダンスであれば全ての国のリスナーが楽しめます。

意識すべきことはいくつかありますが、当社の場合、現役ライバーのアドバイスを聞きながら、自分専門のマネージャーと二人三脚でステップアップできます。
肩の力を抜いて、楽しく配信しましょう。

まとめ

ここまでBIGOLIVEの配信のやり方、時給について詳しくお話ししました。
当社では時給保証制度があるので、全く稼げないのではないかという心配はいりません。
ライブ配信のやり方についても、丁寧に指導する体制が整っています。
何かわからないことや気になることがある方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

ライバー事務所2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、配信者の募集しております。

  • 配信をしたいけど、方法・やり方がわからない
  • 優秀な人に教わりたい
  • ライブ配信で時給保証がほしい
  • インフルエンサーになりたい

ライバー事務所に所属することはメリットがたくさんあります!!2Nice officialは初期費用・契約料が0円です。

配信者から費用をいただくことは一切ありません!!

大手ライバー事務所ならではの待遇となります!!質問のみ大歓迎です!!

お気軽に公式LINEよりご連絡ください。