Pocochaではランク別に時給が発生するって本当?ライバー初心者におすすめの理由

Pocochaではランク別に時給が発生するって本当?

「Pocochaは時給制だから初心者におすすめ」という文言、よく見かけますよね。
このような文言を見かけると「時給制とはどういうことか」「初心者におすすめなのはなぜか」と多くの疑問が浮かんでくると思います。
そんな疑問にお答えするべく、今回はPocochaで取り入られているランク別の時給制について解説します。ぜひご覧ください。

Pocochaではランク別に時給が発生するの?

一般的なライブ配信アプリの収入源といえば、リスナーからの投げ銭ですよね。
しかし、Pocochaには時給制ならぬ「時間ダイヤ」と呼ばれる制度が取り入られています。
それにより、配信時間に応じて報酬を得られるのです。
配信すれば必ず報酬を得られるので、はじめはどうしてもファンがつきにくいライブ配信初心者に非常に優しい制度ですね。

「時間ダイヤ」は、配信した時間に応じて発行されます。
この発行数は、応援ランクに応じて定められた交換レートによって決められます。

Pocochaの応援ランクとは、リスナーから応援された量によって毎日変動するランクです。
E~Sまであり、EとS以外のランクは更に細かく3段階のランクが設定されています。
応援ランクが上にいくほど、時間ダイヤの交換レートが上がり、報酬がたくさんもらえるようになるということです。具体的に見ていきましょう。

例えば、E~Dランクの場合、時間ダイヤの発行数は30~150、現金換算でも30~150円程度です。
Bランクになると1,200~1,600の時間ダイヤがもらえるので、一般的なアルバイトの時給よりも高くなりますね。

配信を毎日したり、楽しい配信をしたりすれば、自然とリスナーからのコメントやいいねが増え、ランクが上がってきます。
あなたらしい工夫を凝らして、ランクを上げていきましょう。

ルールと盛り上がりダイヤについて詳しく見てみよう!

Pocochaの時間ダイヤは、無限にもらえるわけではありません。

1日に4時間、1週間に19時間、1か月に75時間までと決められています。
平均すると、1日に2時間半以上配信すると制限が近くなるので、闇雲に長く配信すれば良いわけではないことを覚えておきましょう。

また、Pocochaには時間ダイヤの他に、盛り上がりダイヤという制度があります。
盛り上がりダイヤは、Pococha側が運営していくためにキープしているダイヤと盛り上がり度合いに応じて決まります。この盛り上がり度合いというのは、いいね数、コメント数、アイテム数、リスナーの視聴時間などから計算されます。

配信した日だけでなく、一定期間の盛り上がりに応じてもダイヤが配布されるので、定期的に配信していくことが大事です。

まとめ

今回は、Pocochaのランク別時給制について解説しました。
このランク別時給制は、正しくは時間ダイヤと呼ばれるものでしたね。
ライブ配信初心者にとって嬉しい制度ではありますが、もらえるダイヤを増やしていくには、毎日着実に配信を続けていくことが大切です。

ライバー事務所2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、配信者の募集をしております。

  • 配信をしたいけど、方法・やり方がわからない
  • 優秀な人に教わりたい
  • ライブ配信で時給保証がほしい
  • インフルエンサーになりたい

ライバー事務所に所属することはメリットがたくさんあります!!2Nice officialは初期費用・契約料が0円です。
配信者から費用を頂くことは一切ありません!!

大手ライバー事務所ならではの待遇となります!!
質問のみ大歓迎です!!お気軽に公式LINEよりご連絡ください。