本当にライブ配信で稼げるのか?ライブ配信で稼ぐ方法について紹介します!

本当にライブ配信で稼げるのか?ライブ配信で稼げる方法について紹介します!

最近、動画配信やライブ配信を行うライバーの方々が増えています。
では、ライバーの方々は実際にライブ配信でどのように収入を得ているのでしょう。
そこで今回は、実際にライブ配信で稼ぐ方法と効率的に収益化する方法について解説した上で、ライブ配信のおすすめアプリについてもご紹介します。

実際にライブ配信で稼ぐ方法について

ライバーとして、ライブ配信で収入を得るためには以下のような3つの方法があります。

投げ銭を送ってもらう

1つ目は、ライブ配信の視聴者に投げ銭を贈ってもらうことです。
投げ銭を視聴者に贈ってもらうことで、ライバーは贈ってもらった投げ銭に相当する量のポイントを獲得します。

運営のミッションや時給サービスを利用する

2つ目は、運営側から与えられるミッションや時給制サービスを利用することです。
ライブ配信サービスでは、イベントとは別に、ミッションをクリアすることでポイントを獲得できるサービスや時給が発生する時間帯のある配信サービスがあります。

事務所に所属する

3つ目は、事務所に所属することです。
アイドルや芸能人が所属する事務所があるように、ライバーが所属する専門の事務所も存在します。

効率的に収益化する方法について

以上のように、実際にライブ配信で稼ぐ方法はいくつかあることが分かりました。
では、効率的に収益化するためにはどのようにしたら良いのでしょうか。

結論として、効率的に収入を得るためには、まず人気ライバーを目指すことが重要です。
そのためには、以下のような5つの方法があります。

継続的に配信する

1つ目は、継続的に配信をすることです。
人気ライバーになるためには、地道ですがコツコツと配信を続けることが大切です。
これにより、最初は無関心でも徐々に興味を示してくれる視聴者が増えていき、多くのファンを獲得できることに繋がります。

自分のキャラクターを作る

2つ目は、戦略的に自分のキャラクターを作ることです。
数多くいる他のライバーと差別化するためには、戦略的に自分のキャラクターを作り視聴者に見せていくことが重要です。

積極的にイベントに参加する

3つ目は、積極的にイベントに参加することです。
人気のライブ配信アプリでは、イベントが開催されていることが多いです。
少しでも参加できそうな内容であれば、積極的にイベントを活用してみましょう。

Twitterを利用する

4つ目は、Twitterでもファンを作ることです。
ライブ配信とSNSは、フォロワーの属性が似ているため大変相性が良いです。
そのため、Twitter上でもファンを作ることで、より多くのフォロワーを獲得できる可能性が高くなります。

公式ライバーになる

5つ目は、公式ライバーになることです。
公式ライバーは、一般のライバーに比べて報酬の取り分が多いことが特徴です。
公式ライバーになるためには、以下のような3つの方法があります。

・スカウトDMを受け取る。
・運営から誘われる。
・事務所に所属する。

ライブ配信のおすすめアプリについて

次に、ライブ配信のおすすめアプリについてご紹介します。

ツイキャス

1つ目は、ツイキャス・ライブというアプリです。
ツイキャス・ライブは、アイテム還元率が高くユーザー数も圧倒的に多いため、安定して効率よく稼ぎたい方におすすめです。

BIGOLIVE

2つ目は、BIGOLIVEというアプリです。
BIGOLIVEは、アニメやゲームなど日本の文化やコンテンツに興味のある海外ユーザーが大変多いため、海外のユーザーをターゲットと捉えて稼ぎたい方におすすめです。

ふわっち

3つ目は、ふわっちというアプリです。
ふわっちは、毎日稼ぐチャンスがあるため、コツコツと稼いでいきたいという方におすすめです。

Pococha

4つ目は、Pocochaというアプリです。
Pocochaは、投げ銭機能の他に時給制サービスを導入しており、配信初日から時給報酬で稼ぐことができるため、ライブ配信初心者の方におすすめです。

HAKUNA

5つ目は、HAKUNAというアプリです。
HAKUNAは、顔出し配信に比べラジオ配信の利用者が圧倒的に多いライブ配信アプリであるため、身バレせずに稼ぎたい方におすすめです。

17LIVE

6つ目は、17LIVEというアプリです。
17LIVEは、ライバー事務所も数多く参入しているため、ライバー事務所への所属が比較的しやすく公式ライバーとして活躍したい方におすすめです。

LINELIVE

7つ目は、LINELIVEというアプリです。
LINELIVEは、10〜20代のユーザーが多いため、若者の間で人気なライバーになりたい方におすすめです。

ミクチャ

8つ目は、ミクチャというアプリです。
ミクチャは、月額課金のユーザーを増やして稼げる環境があるため、毎月安定した収入を得たいという方におすすめです。

SHOWROOM

9つ目は、SHOWROOMというアプリです。
SHOWROOMでは頻繁にオーディションが開催されているため、アイドルや女優を目指している方におすすめです。

OPENREC.tv

10つ目は、OPENREC.tvというアプリです。
OPENREC.tvは、日本人のユーザーにターゲットを絞っており、ゲームに特化しているライブ配信アプリです。

まとめ

ライブ配信で稼ぐ方法と効率的に収益化する方法、及びライブ配信のおすすめアプリについてご紹介しました。
当社は、ライブ配信アプリのライバーが多数在籍しています。
また、独自のイベントや時給保証制度・ボーナス制度などサポート体制も充実しています。
ライバーデビューをお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

ライバー事務所2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、配信者の募集しております。

  • 配信をしたいけど、方法・やり方がわからない
  • 優秀な人に教わりたい
  • ライブ配信で時給保証がほしい
  • インフルエンサーになりたい

ライバー事務所に所属することはメリットがたくさんあります!!2Nice officialは初期費用・契約料が0円です。

配信者から費用をいただくことは一切ありません!!

大手ライバー事務所ならではの待遇となります!!質問のみ大歓迎です!!

お気軽に公式LINEよりご連絡ください。