ワンセブンライブの報酬について解説します!効率的な稼ぎ方についても解説!

ワンセブンライブの報酬について解説します!効率的な稼ぎ方についても解説!

この記事をご覧の皆さんは
「ワンセブンライブの報酬について詳しく知りたいな」「効率的に稼ぐにはどうすれば良いのだろう」
このようなお悩みを抱えているかもしれません。
そこで、今回はワンセブンライブの報酬と、効率的な稼ぎ方について解説します。

ワンセブンライブのライバーの報酬とは?

ワンセブンライブとは台湾で誕生し日本で開始された配信アプリです。
今では9か国で配信しており、多くの人が世界中で利用しています。
ワンセブンライブでは月100万以上稼ぐライバーもいますが、どのように稼いでいるのでしょうか。
ここではライバーの稼ぎ方について詳しく解説しましょう。

まずワンセブンライブはギフトのポイントで収入が決まる仕組みになっています。
つまりギフトのポイントによって収入が決まる成果報酬型になっているのです。
稼ぐまでの具体的な流れはまずライバーがライブ配信をし視聴者からギフトが送られます。そのギフトのポイントに応じてライバーが受け取る収入が決まります。

ただギフトが全て収入になるわけではなく、全体の数%が収入となります。
ですので、収入はギフトをもらう際に加算されるロイヤリティによって決まり、これはギフトのポイント量と視聴データで決定されます。

収入を上げるにはフォロワーを増やしギフト数と視聴量を上げることが重要になります。

受け取ったギフトのうち収入として入ってくるのは全体の13%から50%と言われていますが、ライバーのランクや種類によって違いがあります。
一般ライバーの場合全体の13%から30%、公式ライバーの場合全体の30%から50%が収入となります。

このロイヤリティですがアプリ内通貨として使うことはできず、現金のみにしか変換できないという点にだけご注意ください。

ワンセブンライブで効率的に稼ぐには?

ワンセブンライブの報酬について解説したところで、次はその報酬を効率的にもらうための方法について解説しましょう。

毎日配信を続けること

  • 1つ目は毎日配信を続けることです。
    特に初心者の段階では毎日続けたとしてもオーディエンスが伸びないこともあると思います。
    しかし、同じ時間に同じ人が毎日配信するだけで意識されやすく、結果的に応援や視聴率の増加に繋がりやすいです。ワンセブンライブでは20時から23時に利用している人が多いためその時間に配信することをおすすめします。

見た目を盛ること

  • 2つ目は見た目を盛ることです。
    ワンセブンライブにはビューティーカメラ機能という見た目をきれいにしてくれる機能があります。顔を白く見せたり顔周りをシャープに見せたりなどの効果が期待できるので、ライバーと外見で差別化するためにも使ってみてはいかがでしょうか。

海外を意識した配信をすること

  • 3つ目は海外を意識した配信をすることです。
    ワンセブンライブは台湾発祥のサービスなので、日本だけでなく海外のファンも増やしたいのであれば海外の富裕層向けに配信するのも良いでしょう。
    海外のファンに意識してもらいやすくするために英語や中国語などを交えて配信する、ボディランゲージを大げさにする、海外で取り入れた流行を動画配信に取り入れるなどの工夫をしてみることをおすすめします。海外をターゲットにすることで日本のファンのみを視野に入れている他のライバーとも差別化を図れるでしょう。

得意分野で挑戦すること

  • 4つ目は得意分野で挑戦することです。
    得意分野で勝負することでライバーと差別化できるだけでなく、自分の個性も発揮できます。
    例えば歌がうまい方なら音楽での配信を取り入れてみたり、トーク力に自信がある方はトーク中心の配信をしてみたりと方法はさまざまです。
    ワンセブンライブはリアルタイムの配信なので視聴者と一緒に楽しめるような得意分野を取り入れるとさらにファンを集めやすくなるでしょう。

ファンサービスをすること

  • 5つ目はファンサービスをすることです。
    稼ぐライバーになるには視聴者にファンになってもらうことが必要不可欠です。
    ロイヤリティの増加も期待できるのでファンサービスは意識的にするようにしましょう。

ワンセブンライブの平均収入をご紹介!

最後にワンセブンライブの平均収入について解説しましょう。

ワンセブンライバーのトップライバーの平均値は1450万円で、これは月収に置き換えれば120万円になります。これは一般の会社勤めでは得られないような金額とも言えます。

ちなみに最高年収は5000万円以上で、一般的な収入よりも高額な収入を得られる可能性もあるのです。上位にランクインしていなかったとしても中間のライバーの場合、年収100万から1000万円の収入を得ています。100万から1000万円ですと、副業という形で配信を続けるとかなりのお金を稼げることになるでしょう。

まとめ

この記事では、ワンセブンライブの報酬について解説しました。
ワンセブンライブの報酬はギフトのポイントで決まる仕組みになっています。
この記事をワンセブンライブを検討する際の参考にしていただけると幸いです。

ライバー事務所2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、配信者の募集をしております。

  • 配信をしたいけど、方法・やり方がわからない
  • 優秀な人に教わりたい
  • ライブ配信で時給保証がほしい
  • インフルエンサーになりたい

ライバー事務所に所属することはメリットがたくさんあります!!2Nice officialは初期費用・契約料が0円です。
配信者から費用を頂くことは一切ありません!!

大手ライバー事務所ならではの待遇となります!!
質問のみ大歓迎です!!お気軽に公式LINEよりご連絡ください。