Pocochaの配信をお考えの方へ!おしのび配信についてご紹介します!!

Pocochaの配信をお考えの方へ!お忍び配信についてご紹介します!!

Pocochaには、通常配信とおしのび配信という配信方法があります。
工夫をすると、固定リスナーと新規リスナーの両方とコミュニケーションを取れるようになるでしょう。
今回は、おしのび配信の魅力や、注意点について紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

おしのび配信って何?

皆さんは、Pocochaに通常配信ともう1つ配信方法があることをご存知でしょうか。
それは、おしのび配信です。

おしのび配信とは、視聴できるリスナーを限定して配信を行う配信方法です。
視聴するには条件があり、バッジも付くので、レア感が高まるといえます。

では、この配信を視聴するには、どのような条件が必要なのでしょうか。

視聴時間の合計が300分未満であること

1つ目の条件は、視聴時間の合計が、特定のライバーの配信を見ている時間が300分未満であることです。

ライバーから招待されること

2つ目の条件は、ライバーから招待されることです。

おしのび配信は、通常の配信のように長い時間配信できるわけではありません。
最初の1時間だけなので1時間以上経つと、いつも通りの配信に移行されます。

この配信の魅力は、ファンを増やせる可能性が高められることが挙げられます。
先ほど紹介した通り、視聴時間が短いことが視聴条件になります。
そのため、普段あまり見ていない方にアピールできる場所でもあり、ランクアップにつながる場所でもあります。

ライバーだけではなく、リスナーにとってもメリットがあります。
それはコメントを読んでもらいやすいことです。
通常のライブ配信では、自分のコメントが他のコメントに埋もれてライバーの目に止まらないこともしばしばあります。
一方で、おしのび配信は、視聴する人が少ないのでコメントが埋もれにくくなり、ライバーにコメントを読んでもらいやすくなります。

お忍び配信の注意点とは?

ここまで、おしのび配信とはどのようなものなのかについてご紹介しました。
おしのび配信は、さまざまな魅力があるとお分かりいただけましたよね。
しかし、お忍び配信にもさまざまな注意点があります。
ここからは、注意点について紹介します。

おしのび配信をしても順調にリスナーが増え続けるわけではありません。
配信頻度が高いと、裏目に出てしまう可能性があるので注意しましょう。
メリットもありますが、注意点があるので確認していきましょう。

ランクを維持すること

1つ目の注意点は、ランクを維持することです。
ライブ配信をしていても、リスナーが視聴しに来なければランクの維持は難しいといえます。
新規リスナーは、「このライバーはどのようなライバーなのか」と気になって遊びにきています。
この配信中は、自分がどのようなライバーなのかを伝えられるようにしましょう。

新規リスナーの獲得ばかりを考えない

2つ目の注意点は、新規リスナーの獲得ばかりを考えないことです。
新規リスナーが欲しいということばかりに集中していてはいけません。
これは、あまり得策といえません。
ライブ配信の視聴ができないことによって、離れていく可能性があるので注意しましょう。

効率良く利用する方法とは?

ここまで、おしのび配信について、注意点についてご紹介しました。
では、効率良く利用する方法とは何が挙げられるのでしょうか。

配信する際に工夫すること

1つ目の方法は、配信する際に工夫することです。
毎日おしのび配信を行っているライバーは多いです。
そのため、工夫しなければ新規リスナー獲得どころか自分の配信に遊びにきてくれる人が少ないまま通常の配信に移行する可能性があります。

例えば、配信時間を工夫したり、注目を集められそうな内容の配信を行ったりすると良いでしょう。
人気ライバーと同じ時間位配信すると、自分の配信に遊びにきてくれる確率は低くなるので注意しましょう。

また、自分を知ってもらうことも重要です。
トークやリアクションが盛り上がるのか、ファンになってもらうにはどうすれば良いのか試行錯誤を繰り返して新規リスナーを獲得しましょう。

新規リスナーばかりに時間を割かないこと

2つ目の方法は、新規リスナーばかりに時間を割かないことです。
新規リスナーを獲得することに集中しすぎて、固定リスナーを大切にしないという状況になってはいけません。
おしのび配信も大切ですが、固定リスナーとのコミュニケーションをとる時間を通常配信でつくることも忘れないようにしましょう。

B1ランクを維持すること

3つ目の方法は、B1ランクを維持することです。
ライバーのランクの上昇は、リスナーからの投げ銭やコメント数が大きく影響します。
そのために、先ほどご紹介したように新規リスナーと固定リスナー両方のリスナーとコミュニケーションを取れるようにしておくことを目標にしましょう。

注意点でも紹介したように、これらの内容に注意しなければ、Pocochaを効率良く利用できているとはいえません。
効率よく配信するためにも、注意点で挙げた内容を注意しながら配信すると良いでしょう。

まとめ

今回は、Pocochaのおしのび配信、注意点、効率良く利用する方法の3つについてご紹介しました。
効率良く配信するためには、注意点を把握しておく必要があります。
注意点を把握しつつ、配信を楽しみましょう。
Pocochaの配信をお考えの方でわからないこと、不安なことがある場合は、お気軽に当社までご相談ください。

ライバー事務所2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、配信者の募集をしております。

  • 配信をしたいけど、方法・やり方がわからない
  • 優秀な人に教わりたい
  • ライブ配信で時給保証がほしい
  • インフルエンサーになりたい

ライバー事務所に所属することはメリットがたくさんあります!!2Nice officialは初期費用・契約料が0円です。

配信者から費用をいただくことは一切ありません!!

大手ライバー事務所ならではの待遇となります!!質問のみ大歓迎です!!

お気軽に公式LINEよりご連絡ください。