ポコチャの配信のコツとは?詳しく解説します!

ポコチャの配信のコツとは?詳しく解説します!

ポコチャの配信をお考えの方の中には配信のコツや有名になる方法についてしりたいとお考えの方も多いでしょう。

この記事ではポコチャで人気ライバーになる方法や稼ぐ方法など、ポコチャを始めようとお考えの方に向けて分かりやすく解説します。

ポコチャをお考えの方はぜひ参考にしてください。

ポコチャの人気ライバーになるにはどうすれば良い?

ポコチャの人気ライバーになれば収入が増えるだけでなく、ファンも増えるので配信がさらに楽しくなると思います。

ここでは人気ライバーになる方法について解説します。

配信時間を固定する

1つ目は配信時間を固定することです。

決まった時間に配信することでリスナーの方にも意識してもらいやすくなります。
時間帯はネットを最も多く利用する19時から23時ごろがおすすめです。
ただ初心者の場合はライバルが多く不利な時間帯かもしれません。
ですので、まずは19時から23時を避けて固定ファンをつけることを意識してみてください。

アイコンを工夫する

2つ目はアイコンを工夫することです。

リスナーはアイコンでどんなライバーなのか判断するため、目を引くようなアイコンや写りが良いアイコンを選ぶようにしましょう。
自分が配信するジャンルを連想させるようなアイコンにすると、どのような配信内容なのか一目で分かるので試してみてください。

配信時の映りを良くする

3つ目は配信時の映りを良くすることです。

ポコチャにはフィルター機能があるので、配信時の映りを良くできます。
また、フィルター機能だけでなく一番魅力的に見えるようにカメラにこだわることもおすすめです。
さらには、背景も映りの良さを左右するのでこだわるようにしてください。

インテリアの統一感を考えたり、室内のライティングにこだわったりすれば、カメラ映りがより良くなるでしょう。

SNSアカウントをつくる

4つ目はSNSアカウントをつくることです。

ポコチャにはSNSアカウントと連携できる機能があるので、配信専用のアカウントをつくるのもおすすめです。
SNSをつくることで、リスナーとの絆が深まるだけでなく、SNSから配信を見に来てくれる人も増えるでしょう。
ポコチャと連携すると配信開始ツイートを自動に流せるので、SNSのフォロワーが配信を簡単に見られます。

具体的にどんなSNSを使えば良いかですが、Instagram やYouTubeなどがおすすめです。

自分の個性を存分に出す

5つ目は自分の個性を存分に出すことです。

自分の特技や趣味などを配信に盛り込むと自然と自分らしさをアピールしやすくなります。
また、同じ趣味を持った人が認知してくれるとファンも増えやすくなるでしょう。
とにかく自分らしさを大切にすることを意識してください。

稼げないライバーの特徴を解説!

継続力がない

稼げないライバーの特徴の1つ目は継続力がないことです。

特にポコチャは配信を毎日継続することが重要になります。

なぜなら、ポコチャにはランクを左右するメーターがあり、配信を1日休むだけでメーターが下がりランクも下がってしまいます。

どんなに実力があるライバーでも、継続しない限りランクを一定水準に保持することは難しいと言われています。

第一印象が悪い

2つ目は第一印象が悪いことです。

対面でも第一印象は人のイメージのほとんどを左右すると言われていますが、ポコチャだと尚更第一印象が重要になります。

第一印象を左右する要素としては、アイコンや配信環境、基本的なマナーがあります。

印象の良いアイコンの特徴は顔に文字が被っていない、文字が見やすいなどの特徴があるので参考にしてください。

配信環境は画質や音質にこだわることで良くなります。

また、基本的なマナーに関してですが、挨拶をするのとしないのとでは印象が大きく異なるので、意識するようにしましょう。

質問を投げかけない

3つ目は質問を投げかけないことです。

ポコチャのリスナーさんの中ではコミュニケーションを楽しみに見てくれる人も多いです。

話が上手だとしても一方的に話してばかりいると退屈に思われるかもしれません。

リスナーさんとの絆を深めるためには、なるべくコミュニケーションを多めに取ることを意識してください。

ポコチャでの稼ぎ方を解説!

ポコチャの稼ぎ方は基本的には2つです。
それぞれについて詳しく解説します。

時間ダイヤで稼ぐこと

1つ目は時間ダイヤで稼ぐことです。

ライブの配信時間に応じてもらえる時間ダイヤを入手する方法です。

時給制なので安定した収入を得られることがメリットです。

また、配信に応じてランクが変わるのでアルバイト以上の収入を手に入れられることも魅力的ですね。

盛り上がりダイヤで稼ぐこと

2つ目は盛り上がりダイヤで稼ぐことです。

盛り上がりダイヤとは、コメントやいいね数などで配信の盛り上がり度合いを判断し、ポコチャ側から付与される報酬のことです。

トップライバーになれば多くのダイヤを得られるのでぜひ挑戦してみてください。

まとめ

この記事ではポコチャで人気ライバーになる方法について解説しました!!

ポコチャの人気ライバーになるにはアイコンや配信時の映りなどにこだわってみてください。

ポコチャを始める際、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

ライバー事務所2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、配信者の募集をしております。

  • 配信をしたいけど、方法・やり方がわからない
  • 優秀な人に教わりたい
  • ライブ配信で時給保証がほしい
  • インフルエンサーになりたい

ライバー事務所に所属することはメリットがたくさんあります!!2Nice officialは初期費用・契約料が0円です。
配信者から費用を頂くことは一切ありません!!

大手ライバー事務所ならではの待遇となります!!
質問のみ大歓迎です!!お気軽に公式LINEよりご連絡ください。