ミクチャビギナーとは?ミクチャに関心のある方は必見です!

ミクチャビギナーとは?ミクチャに関心のある方は必見です!

この記事をご覧の皆さんは
「ミクチャビギナーのメリットって何だろう」「ミクチャの危険性について詳しく知りたい」
このようなお悩みを抱えているかもしれません。
そこで、今回はミクチャビギナーのメリットやミクチャの危険性について解説します。

ミクチャって何?ミクチャビギナーとは?

まずミクチャの基本情報を紹介します。
ミクチャは人気のライブ配信アプリで特に女子中高生に人気と言われています。
元々は2013年に短い動画を配信するアプリとしてリリースされ、2017 年からライブ配信機能がスタートしました。

当時は一部のライバーのみ配信機能を使えましたが、2017年の3月から誰でも配信できるようになっています。

女子中高生に人気ですが最近では男性ライバーも増えているようです。
基本的に顔出しで配信している人が多いですが、ラジオ配信機能もあるので顔はどうしても出したくないという方にもおすすめできます。

「知らなかった情報を知れた」「ミクチャから芸能人になれた」「ミクチャを見ることで元気が出た」など、ミクチャを実際に使っている人からはこのような感想が出ています。

ミクチャビギナーとは初心者が割り振られる配信カテゴリのことを言います。
ミクチャビギナーのメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

ビギナーの一番のメリットは初心者なので注目されるということです。
リスナーさんの中には始めたばかりの人を応援したいという人がたくさんいるので、ファンを獲得しやすくなります。
ミクチャビギナーがあることで、初心者の方も安心して使えるでしょう。

ライブ配信アプリミクチャの危険性はあるの?

次にミクチャの危険性について解説します。
まずはミクチャを運営している会社のことから知っていきましょう。

ミクチャの運営会社は株式会社Donutsです。

システム開発やメディア事業などを行っており、日本の会社が運営しているので安心して使えると思います。

また日本初のライバーファンクラブサービスを作っていることから、ユーザー目線で常に新しいことに挑戦している会社だということも分かるでしょう。

次にミクチャの危険性を様々な角度で紹介します。

身バレの可能性がある

1つ目は身バレの可能性があることです。
これはミクチャに限らずどの配信アプリにも言えることかもしれません。
制服で配信したり周りの建物が映っていたりすると、所属している学校や場所を特定される可能性があります。
ミクチャは顔出しで配信している人が多いので、背景や服装に気を付けるようにしましょう。

投稿した動画は消しても残る

2つ目は投稿した動画は消しても残ることです。
ミクチャでは短い動画を投稿できますが、もし他のサイトに拡散されてしまっているとインターネット上で一生残ります。
投稿する時は内容や後先のことを考えるようにしてください。

ミクチャを安全に使うためにこれから紹介する点を意識してください。

ミクチャを安全に使う方法

ネットリテラシーを守る

1つ目はネットリテラシーを守ることです。
動画やライブ配信をする際はネットリテラシーを守るようにしましょう。
本名や住所、所属している学校などは投稿しないように気を付けてください。

危険なメッセージは無視する

2つ目は危険なメッセージは無視することです。
投稿や配信を見ている人が全てファンとは限りません。
コメントで危険なメッセージや誹謗中傷などが書かれたとしても反応せずに無視しましょう。
もし、しつこかったりあまりにも内容がひどかったりする場合は、ブロックする、通報するなどの処置を取ることをおすすめします。

ミクチャの無料コイン獲得方法を解説します!

ミクチャのコインはライバーにアイテムを渡すときに使えるアプリ内のお金のことです。
このコインはイベントのランキングを左右するアイテムでもあるので、ライバーにとっては重要です。
有料と無料のものがあり、有料のものは課金して入手できます。
ここでは無料でコインを獲得できる方法について解説しましょう。

ログインボーナスでコインを獲得

1つ目はログインボーナスでコインを獲得する方法です。
1日1回ミクチャのアプリを開くとコインがもらえます。
また、24時間更新で60コイン獲得できます。

ルーム視聴

2つ目はルーム視聴です。
ライブ入室後30秒経過するともらえます。
1日あたり最大200コインは獲得できるので、ぜひ試してみてください。

動画視聴

3つ目は動画視聴です。
広告を4回視聴すると1日当たり最大40コイン獲得できます。
広告は12時から4時間ごとに更新されます。

シェアボーナス

4つ目はシェアボーナスです。
これはルーム画面の右上のシェアボタンからツイートすることでもらえるコインです。
1日当たり100コイン獲得可能です。

シェアボックス

5つ目はシェアボックスです。
配信を視聴しているとコインが共有されることがあります。
抽選形式の画面が表示され、当たるとコインを獲得できる仕組みとなっています。

まとめ

この記事ではミクチャビギナーのメリットや危険性など、ミクチャに関する様々な情報をお伝えしました。
この記事をミクチャを始める際の参考にしていただけると幸いです。

ライバー事務所2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、配信者の募集をしております。

  • 配信をしたいけど、方法・やり方がわからない
  • 優秀な人に教わりたい
  • ライブ配信で時給保証がほしい
  • インフルエンサーになりたい

ライバー事務所に所属することはメリットがたくさんあります!!2Nice officialは初期費用・契約料が0円です。
配信者から費用を頂くことは一切ありません!!

大手ライバー事務所ならではの待遇となります!!
質問のみ大歓迎です!!お気軽に公式LINEよりご連絡ください。