ミクチャで有名になる方法は?詳しく解説!

ミクチャで有名になる方法は?詳しく解説!

この記事をご覧の皆さんは
「ミクチャで有名になるにはどうすれば良いのだろう」「ミクチャ特有のメリットが知りたい」
このようなお悩みを抱えているかもしれません。
そこで、今回はミクチャで有名になる方法と、ミクチャのメリットについて解説します!!

ミクチャでファンを増やす方法を解説します!

ミクチャとは株式会社Donutsが運営しているアプリで、登録者数は1000万人を超えています。
ユーザー層は古く、中高生から20代前半の層に人気です。
他のライブ配信アプリとは違ってSNS色が強いのも魅力の1つかもしれません。

ファンを増やす方法

ここではミクチャでファンを増やす方法について解説しましょう。

毎日配信を心がける

1つ目は毎日配信を心がけることです。
動画配信はできるだけ毎日することをおすすめします。
1回配信してから時間が空きすぎると視聴者の熱も下がってしまい、場合によっては忘れられてしまうこともあるかもしれません。
毎日配信すればユーザーからも認知されやすくなるでしょう。

配信時間を考える

2つ目は配信時間を考えることです。
頻繁に行うだけでなく時間も考えるとより効果的です。
視聴者が見る時間帯に配信するとそれだけ見られる機会も多くなります。
ただ、初心者の段階ではゴールデンタイムに配信すると、ライバルが多く埋もれてしまう可能性があるので、なるべく視聴者が少ない時間帯に配信するのも1つの手です。

明るい雰囲気にする

3つ目は明るい雰囲気にすることです。
見ていて明るくなるような内容の配信だと、暗い内容よりかはファンもつきやすくなります。
有名になればバリエーションを増やしても良いかもしれませんが、最初のうちは明るい内容のものにすると良いでしょう。

色んな配信者のライブに参加する

4つ目は色んな配信者のライブに参加することです。
自分以外のライブに参加して存在を認知してもらいましょう。
他の人がどのようなライブをしているのか勉強できるので、ライブの質を上げるためにもなるべく参加するのをおすすめします。

相互ファンになる

5つ目は相互ファンになることです。
ライバー同士でファンになると人脈も増えますし、モチベーションも上がると思います。
いろいろなライバーさんとお互いに助け合って向上できると良いですね。

配信ですると良いことを解説します!

次に配信でするとよりファンが増えるような企画や行動をご紹介しましょう。

面白い企画を考える

1つ目は配信を始める前に面白い企画を考えることです。
ただ配信するのではなく面白い企画を考えて実行するだけでより中身のある配信内容になります。
もちろん自分1人で考えるのは難しいので色んな人のライブを参考にしてください。

名前と顔をアピールする

2つ目は名前と顔をアピールすることです。
名前と顔を知ってもらうとファンも増えやすくなります。
見てくれたリスナーさんに自分のことをアピールするようにしましょう。

日常を配信する

3つ目は日常を配信することです。
YouTubeでも日常を動画にするのが流行っているように、ライバーの日常に興味があるリスナーは多いです。
ライブの特徴を活かしてただ撮影するだけではなく、一緒にご飯を食べたり料理したりするような企画をしてみても面白いかもしれません。

楽しいと思ってもらえる配信を心がける

4つ目はリスナーに楽しいと思ってもらえる配信を心がけることです。
リスナー目線に立ってライブの内容を考えるだけでも質が大きく変わります。
リスナーがどんなことを求めているか把握するためにアンケートを取ってみても良いかもしれません。
配信中は自身がどのように思われているのかが一番気になるかと思いますが、リスナーさんの要望に応えてあげることをまずは意識してみてください。

ミクチャにしかないメリットを解説します!

最後にミクチャならではのメリットについて解説します。

楽曲が使える

1つ目は楽曲が使えることです。
「ライブ配信中に音楽を流したい」「カラオケ配信をしたい」このようにお考えの方にとってはミクチャは最適でしょう。
他のアプリでは自分で音楽を流して配信する必要がありましたが、ミクチャではデフォルトの音楽を流せます。
ライブ中にオリジナルの楽曲でカラオケできるのは嬉しいポイントですね。

リアクションが来る

2つ目は視聴者からリアクションが来ることです。
ミクチャではほとんどのリスナーがリアクションをしてくれます。
ライブ配信でも多くのリスナーさんが応援してくれたり、コメントを残してくれたりするので、楽しくミクチャを利用できますね。
全体的にアットホームで仲の良い雰囲気なので、配信に慣れていない方でも安心して利用できるでしょう。

共同アカウントをつくれる

3つ目は共同アカウントをつくれることです。
カップルや友達で複数名で所有するアカウントをつくれます。
複数で撮影したり編集したりしたい場合に便利な機能です。
共同アカウントはTwitterと連携するだけでつくれるので簡単です。

まとめ

この記事では、ミクチャで有名になる方法について解説しました。
ミクチャでファンを増やすために毎日配信したり時間帯を考えたりすると良いでしょう。
この記事をミクチャを始める際の参考にしていただけると幸いです。

ライバー事務所2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、配信者の募集をしております。

  • 配信をしたいけど、方法・やり方がわからない
  • 優秀な人に教わりたい
  • ライブ配信で時給保証がほしい
  • インフルエンサーになりたい

ライバー事務所に所属することはメリットがたくさんあります!!2Nice officialは期費用・契約料が0円です。
配信者から費用を頂くことは一切ありません!!

大手ライバー事務所ならではの待遇となります!!
質問のみ大歓迎です!!お気軽に公式LINEよりご連絡ください。