ミクチャビギナーとは?ミクチャビギナーについてご紹介します!

ミクチャビギナーとは?ミクチャビギナーについてご紹介します!

ミクチャビギナーとは何なのか、気になる方もいらっしゃるでしょう。
ミクチャを始めようとお考えの方や始めたての方は、メリットやミクチャビギナーの卒業条件について知っておきたいですよね。
そこで今回は、上記の疑問を解消するための情報をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

ミクチャとは

ミクチャとは、女性の割合が80パーセントを占めていて、年齢層でいうと中高生が多いです。
アーカイブ機能はありませんが、無料で楽しめるアプリで、収益化機能もあります。

もともとは、今人気の「TikTok」のような短い動画を配信するアプリとしてリリースされていました。
当初は、一部のライバーのみが配信機能を使用できていたのですが、今は誰でも自由に配信機能を使用できます。
動画配信だけではなく、ラジオ配信機能もあるので顔出しをせずに配信を楽しめます。

では、どのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか。
まずは、メリットについて3つご紹介します。

カテゴリが豊富

1つ目は、いろいろなカテゴリーがあることです。
自分に合ったジャンルでミクチャを楽しめます。
人気が出るとミクチャからテレビに出たり、大手の方仲良くなるとコラボできたりするかもしれません。

動画を撮って楽しめる

2つ目は、動画を撮って楽しめることです。
応援コメントを読めるので、ファンの子から応援されるとモチベーションにもつながるでしょう。
簡単にコミュニケーションを取れることも、メリットとして挙げられます。

知らなかったことをたくさん知れる

3つ目は、知らなかったことをたくさん知れることです。
楽しいだけではなく、興味がなかったことについても知識が増えます。

次に、デメリットについて2つご紹介します。

順位がある

1つ目は、順位があることです。
順位にとらわれすぎて、モチベーションが下がる可能性もあります。
順位にとらわれずに、純粋に楽しむと良いでしょう。

動画を作る際に手間をとってしまうこと

2つ目は、動画を作る際に手間取ってしまうことです。
バツのマークを1回押すと、作りかけていた動画が消えてしまったというケースがあります。
また、保存した際に画質が悪くなる場合もあります。

ミクチャビギナーとは

ビギナーとは、ミクチャを始めたばかりの方のことです。
ミクチャを始めたばかりの場合、配信に入ると、ビギナーの方が入室されたことがわかる表示がされます。
このビギナーの表示を消したいという方も多いでしょう。
その場合は、プロフィール画面から、設定、入室通知をオフにすると良いです。

ビギナーからレベルを上げていくには、3つの方法があります。

自分がライバーとなる

1つ目は、自分がライバーとなる方法です。
コメントをもらったりファン登録してもらったりして、レベルを上げていきましょう。

リスナーとしてレベルを上げる

2つ目は、リスナーとしてレベルを上げる方法です。
無料コインを貯めて、ライバーさんにアイテムを投げましょう。

課金する

3つ目は、課金する方法です。
この方法が最も早く経験値を稼げるのですが、お金がかかってしまうことがデメリットとして挙げられます。

ミクチャの無料コインの獲得方法と注意点について

ここでは、無料コインの獲得方法と注意点についてご紹介します。
無料コインには、注意が必要なこともあるのでここで確認しておきましょう。

まずは、ミクチャの無料コインの獲得方法についてご紹介します。

ログインボーナス

1つ目の方法は、ログインボーナスです。
1日1回ミクチャのアプリを開くと、60コインがもらえます。

ルーム視聴

2つ目の方法は、ルーム視聴です。
ライブに入室後、30秒経過すると、10コイン獲得でき、最大で20人まで適用されます。
そのため、1日に最大200コイン獲得できます。

動画視聴

3つ目の方法は、動画視聴です。
1日の12時、16時、20時、24時の合計4回、広告動画を見るとコインがもらえます。
1回で10コインもらえるので、4回とも全て動画広告を視聴すると、最大40コイン獲得できます。

シェアボーナス

4つ目の方法は、シェアボーナスです。
ルーム画面の右上のシェアボタンからツイートすると、50コイン獲得できます。
1日あたり2人シェアできるので、最大100コイン獲得できます。

シェアボックス

5つ目の方法は、シェアボックスです。
配信していると、まれにコイン共有が行われる場合があります。
人気のライバー枠であれば、大物のリスナーが多くいるのでコインを無料で獲得できる可能性が高いです。

次に注意点についてご紹介します。

コイン使用期限

1つ目は、コインの使用期限についてです。
コインには、使用期限があります。
無料コインの場合は、翌日の24時までです。
そのため、期限はよく確認してせっかく貯めたコインを無駄にしないようにしましょう。

登録初日

2つ目は、登録初日についてです。
ミクチャに登録したその日は、動画視聴以外で無料コインを獲得できません。
無料コインをうまく駆使したい場合は、登録した次の日から集めましょう。

反映遅延

3つ目は、反映遅延です。
無料コインの反映が遅延するケースがあります。
その場合は、翌日まで待ちましょう。
ただし、翌日の24時に期限が切れるので使い忘れたということがないようにしましょう。

まとめ

今回は、ミクチャビギナーについてご紹介しました。
ミクチャをこれから始めようとお考えの方は、今回の情報をぜひお役立てください。
また、ミクチャに関するお悩みがある際は、当社までお気軽にご相談ください。

ライバー事務所2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、配信者の募集をしております。

  • 配信したいけど、方法・やり方がわからない
  • 優秀な人に教わりたい
  • ライブ配信で時給保証が欲しい
  • インフルエンサーになりたい

ライバー事務所に所属することはメリットがたくさんあります!!2Nice officialは初期費用・契約料が0円です。配信者から費用を頂くことは一切ありません!!

大手ライバー事務所ならではの待遇となります!!
質問のみ大歓迎です!!お気軽に公式LINEよりご連絡ください。