17ライブのロイヤリティの還元率はどれくらいなのかについてご紹介します!

17ライブのロイヤリティの還元率はどのくらいなのかについてご紹介します!

「17ライブのロイヤリティの還元率について知りたい」
「ロイヤリティを獲得するにはコツがあるのだろうか」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、ロイヤリティを獲得するコツや還元率についてご紹介します。
17ライブでお困りの際は、ぜひ参考にしてくださいね。

ロイヤリティの還元率について

ロイヤリティとは、何なのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
まずは、ロイヤリティについてご紹介します。

ロイヤリティとは、配信者と17ライブの運営会社の間で獲得ポイントを分配し、配信者が受け取る報酬のことです。
17ライブでは、視聴者の方が配信者に送ったギフトに相当するポイントが報酬として還元されます。
そのポイントが全てもらえるのではなく、17ライブ運営会社と分配することを覚えておきましょう。

ロイヤリティを受け取る方法として、2つあります。

PayPay振込で現金として受け取る

1つ目は、PayPay振込で現金として受け取る方法です。

17ライブで使用できるギフトポイントとして受け取る

2つ目は、17ライブで使用できるギフトポイントとして受け取る方法です。

また、17ライブのアプリ内でロイヤリティを確認できるページもあります。
このページをロイヤリティレポートといいます。

・先月と今月のロイヤリティ
・貰ったギフト
・収入記録

これらのことについて確認できるので、気になった場合は確認してみると良いでしょう。

では、ロイヤリティは実際どれくらい還元されているのでしょうか。
どれくらい還元されているのか気になる方も多いでしょう。
還元率を調べたい方は、ぜひ参考にしてください。

一般ライバーの還元率は、公式的に公開されていません。
しかし、一般ライバーが50パーセントの還元率をもらうことはほとんど不可能といえます。
還元率は、配信者が貰ったギフトの数、視聴者数、視聴者が視聴した時間によって変動するので個人によって異なります。

・貰ったギフトのポイントが100ドル以上になっている場合
・1日に1時間以上のライブ配信を行っている場合

上記のどちらかの条件を達成している場合、マイページから確認できます。

次に、公式ライバーのロイヤリティの還元率についてご紹介します。

公式ライバーのロイヤリティは、配信者と17ライブの公式ライバーを管理している事務所との間で分割されます。
一般的に還元率は、多くても30パーセント程度であるといわれています。
公式ライバーは自分の獲得したロイヤリティを確認できるので、確認すれば自分のモチベーションにつなげられるかもしれません。

ロイヤリティを獲得するコツとは

ここからは、コツについてご紹介します。
ロイヤリティを獲得するには、努力が必要です。
ライブでギフトを獲得すれば、自然と報酬も増えていくはずなので、ここでご紹介する情報を参考にしてみてください。

企画と立てること

1つ目は、企画を立てることです。
ロイヤリティを獲得するためにも、視聴者が飽きないように工夫が必要です。
普通の雑談では、視聴者も飽きて、ライブ配信から離脱してしまう可能性があります。
視聴者数が減ってしまうと、ギフトも減ってしまうので注意しましょう。

視聴者とのコミュニケーションを欠かさない

2つ目は、視聴者とのコミュニケーションを欠かさないことです。
コミュニケーションを円滑にすることで、好感度の上昇とギフトをもらえる数が増加します。
視聴者からのギフトに毎回お礼を言ったり、ライブ配信にきた方に挨拶したり、簡単にできることから始めていきましょう。

税金対策について

皆さんは、ライブの配信で稼いだお金に是時金がかかってくることをご存知でしょうか。
知らなかったという方も多いのではないでしょうか。
ここでは、税金対策についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

まず、該当する場合についてご紹介します。
該当する場合は、必ず確定申告を行いましょう。

配信以外での収入があり、配信でも20万円以上稼いでいる場合

1つ目は、配信以外での収入があり、配信でも20万円以上稼いでいる場合です。
この場合は、「雑所得」となります。

配信以外での収入はないが、配信で38万円以上稼いでいる場合

2つ目は、配信以外での収入はないが、配信で38万円以上稼いでいる場合です。
この場合は、「事業所得」になります。

該当する場合は、確定申告をするように伝えましたが、確定申告すると税金は返ってくるのか疑問を抱いている方もいらっしゃるでしょう。
ここからは、確定申告すると税金は返ってくるのについてご紹介します。

ライブ配信の収入を受け取ったときに報酬の明細が届くでしょう。
このとき、確定申告で計算された所得税より、源泉徴収税額の方が多い場合があります。
この場合は、納め過ぎた分の税金が返ってきます。

それ以外の場合は、返ってこないことを覚えておきましょう。
源泉徴収税額とは、所得税の前払い分を指します。

まとめ

今回は、17ライブのロイヤリティ、ロイヤリティを獲得するコツ、税金対策の3つについてご紹介しました。
17ライブに関する疑問は解消されたでしょうか。
17ライブに挑戦する場合や、お困りの場合は、今回の情報を参考にしてくださると幸いです。
17ライブに関するお悩みがある際は、当社までお気軽にご相談ください。

ライバー事務所2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、配信者の募集をしております。

  • 配信をしたいけど、方法・やり方がわからない
  • 優秀な人に教わりたい
  • ライブ配信で時給保証がほしい
  • インフルエンサーになりたい

ライバー事務所に所属することはメリットがたくさんあります!!2Nice officialは初期費用・契約料が0円です。
配信者から費用を頂くことは一切ありません!!

大手ライバー事務所ならではの待遇となります!!
質問のみ大歓迎です!!お気軽に公式LINEよりご連絡ください。