ミクチャで有名になる方法とは?コツについてご紹介します!

ミクチャで有名になる方法とは?コツについてご紹介します!

「ミクチャで有名になりたい」
「ミクチャで人気になった場合にメリットはあるのだろうか」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
ミクチャで人気になるコツについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は、ミクチャで有名になるコツについてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

ミクチャとは

ミクチャとは、スマートフォン1台でライブ配信・視聴・動画編集・動画の投稿を行える日本製のアプリです。
2013年に、軽い感覚で自己表現をする場として開発されました。

無料のライブ配信アプリなので、人気モデル、アイドル、素人の方などの配信を無料で楽しめます。
リリースから約1年間で月間動画再生回数を4億回突破しています。
ユーザーの約80パーセントが中高生で、80パーセントが女性であるといわれています。

運営会社は、株式会社DOUNUTSです。
2020年より、サービス名が「MixChannel」から「ミクチャ」に変わりました。

ミクチャの特徴として、次の4つが挙げられます。

配信方法が豊富

1つ目は、配信方法が豊富であることです。
配信方法が豊富なので、自分に合った配信方法を見つけましょう。

・かんたんライブ配信
・ラジオ配信機能
・ゲーム配信機能

このような配信機能があるので、さまざまな配信機能で楽しめます。

サブ機能の充実

2つ目は、サブ機能が充実していることです。
配信や視聴だけではなく、次のような機能もあります。

・動画編集機能
・ギフティング機能
・フォロー機能
・美肌フィルター機能
・カラオケ機能
・歌機能・アフレコ機能

これらのような機能も充実しているので、自分で作った動画をミクチャのムービーにアップしたり、ギフトを好きな配信者に送ったり、お気に入りの配信者を見つけたりできます。
ライブ配信以外の方法でも、ミクチャを楽しめるでしょう。

公式番組が見放題

3つ目は、公式番組が見放題であることです。
ミクチャでは、人気アイドルや配信者、インフルエンサーが出演している公式バラエティ番組を見て楽しめます。

月額制のファンクラブ

4つ目は、月額制のファンクラブがあることです。
会員制のチャットライブに加入できます。
すきな配信者を支援しながら交流もできますよ。
ファンクラブに加入すると、ファンクラブ限定のチャットやライブ・ムービー、毎月コインゲットなどの特典がついてきます。

有名になるコツとは

ここからは、有名になるコツについてご紹介します。

コンテストに応募

1つ目は、コンテストに応募することです。
コンテストに応募すると、期間中の配信では、ポイントがつくようになります。
コンテストでは、そのポイントの合計ポイント数で競い合います。
ランキング上位に入れば、自分の配信を知ってくれる人が多くなったり、イベントに出演したりする機会が多くなります。

コンテストの機能は、ミクチャ公式のイベントで、ミクチャにしかありません。
ミクチャを利用する場合は、ぜひ利用してみてください。

相互フォロー

2つ目は、相互フォローすることです。
先ほどもご紹介したように、ミクチャにはファンと繋がれる機能があります。
お互いにフォローし合うことで、相互でファンになれます。

単純にファン数が増えるだけではなく、相手が見にきてくれる可能性も増えるでしょう。
また、相手の配信見ることで、良い部分を吸収する良い機会にもなります。
ただし、相手が必ず相互ファンになってくれるとは限らないので注意しましょう。

自作ムービーをアップ

3つ目は、自作ムービーをたくさんアップすることです。
ミクチャでは動画の作成も可能なので、あらかじめ動画を制作してアップしておきましょう。
自分が配信していないときでも、ファンがつく可能性が高まります。

ここからは、配信ですると良いことについてご紹介します。

企画を考える

1つ目は、企画を考えることです。
配信を始める前に、面白い配信の企画を考えると良いです。
さまざまな人のライブ配信を視聴して、参考にしてみると良いでしょう。

名前と顔をアピール

2つ目は、名前と顔をアピールすることです。
ファンを増やすためには、名前と顔を覚えてもらうと良いでしょう。
自分の配信を見にきてくれた方に、自分についてアピールすると良いですよ。
「自分がどのような配信をしているか」や「名前の由来は何なのか」などについて紹介すると良いでしょう。

有名ライバーになることのメリットについて

有名になると、次のようなメリットがあります。

高収入を得ることができる

1つ目は、高収入が得られることです。
有名になれば、多くのファンがライブに遊びに来てくれます。
そのため、高収入が得られる可能性が高くなります。
自分の動画で高収入を得たい方は、公認ライバーとして活動することが必要です。

夢に近づける

2つ目は、夢に近づけることです。
公認ライバーになると、知名度も上がります。
知名度が上がることで、自分の目標や夢に近づくでしょう。
多くの方に知ってもらえることで、影響力が大きくなり、お金以上に楽しみを得られるでしょう。

まとめ

今回は、ミクチャについて、ミクチャで有名になるコツについて、人気になった場合のメリットの3つについてご紹介しました。
ミクチャで有名になりたい方は、今回の情報を参考にしてくださると幸いです。
ミクチャに関する疑問やお悩みがある際は、当社までお気軽にご相談ください。

ライバー事務所2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、配信者の募集をしております。

  • 配信をしたいけど、方法・やり方がわからない
  • 優秀な人に教わりたい
  • ライブ配信で時給保証がほしい
  • インフルエンサーになりたい

ライバー事務所に所属することはメリットがたくさんあります!!2Nice officialは初期費用・契約料が0円です。
配信者から費用を頂くことは一切ありません!!

大手ライバー事務所ならではの待遇となります!!
質問のみ大歓迎です!!お気軽に公式LINEよりご連絡ください。