ライブ配信には時給保証がある!?ライブ配信時給保証制度について解説します!!

ライブ配信には時給保証がある!?
ライブ配信時給保証制度について

解説します!!

動画配信アプリで誰でも配信者になれるようになり、自分もライバーとして活動してみたいなって思ったことありませんか?ライバーとして人気が出れば、普通に働く以上の収入を得ることができたり、夢のある仕事でもありますが、実際そんなにうまくいくはずないと不安を感じる方もいるでしょう。

でも時給が保証された状態でライバーとして活動できるとしたら?ちょっと本気でやってみたいなって思いますよね。

今回は時給が保証されるライバーとしての働き方についてご紹介していきたいと思います。

ライバーの給料形態は?

ライバーになり、それなりに人気を得られたら収入を得ることもできます。基本的にはライブ配信中にリスナーがした“投げ銭”が収入となる歩合制ですが、人気商売となる投げ銭で中々稼ぐことができずにライバーとしての活動を諦めてしまう人も多くいます。

ライバー事務所に所属すれば時給保証がある!?

ライバーとしてコツコツ頑張りたいけど、収入が全くないのは困る…という方もいるでしょう。そういう方は、ライバーとして事務所に所属するという方法があります。全ての事務所がそうではありませんが、事務所によっては投げ銭の稼ぎだけではなく時給として給料を払っているところもあり、こういう事務所に所属することで給料面でも安心しながらライバーとしての活動を続けることができます。

給料面だけではなく、事務所に所属することで得られるメリットは他にもあります。

事務所に所属するメリット

収入が安定しやすい

これまで述べた通り、給料の保証がされているのはとても大きなメリットになります。まだ人気があまりなくても給料がもらえますし、人気がそこそこ出だして投げ銭の金額が増えたり、事務所が特別ボーナスを設けていることもあるので、フリーで頑張るよりも収入が安定しやすく、高い収入を得ることもできます。

動画配信のコツなどを教えてもらえる

動画の撮り方や内容など、初心者には分からないことも多くあります。その点事務所に所属することでそれらのコツを教えてもらえ、より人気を得やすくなります。既に何人もの有名ライバーが所属しているような事務所なら、プロ目線でのアドバイスはとても強みになります。自分では分からなかった魅力や方向性を知ることもできるでしょう。

仲間やコラボ相手を見つけやすい

ライバーとして一緒に頑張る仲間や、コラボをしてもらえる相手が見つけやすいのも事務所に所属するメリットの1つです。他のライバーが頑張っている姿を見るとモチベーションアップにも繋がりますし、人気のライバーとコラボできれば自分の知名度アップにも繋がります。同じ事務所所属であればそういったお願いもしやすいですし活動の幅も広がります。

色々なサポートを受けられ

スマホ1台あればできる動画配信ですが、もちろんそれだけで続けていくのは難しいでしょう。動画のクオリティを上げるためにも、様々な機材を使ったり小道具が必要になることもあります。そういったものを貸し出してくれる事務所もありますし、イベントなどを開催する時にはスタッフが協力してくれることもあります。また人気になってくるとお金の管理やファンからの贈り物の管理が大変になってきますが、事務所がそれらの雑務をサポートしてくれます。

事務所に所属することで、これらのメリットが受けられますが、やはりデメリットとなる部分もあります。

事務所に所属するデメリット

マネジメント料の発生や、ノルマ、配信内容の制限などといった部分がデメリットとして挙げられがちですが、これらも成功するために設定されているもので特別厳しい内容ではないことが多いようです。ただし契約トラブル、特にお金に関することで事務所と揉めてしまうのはお互いに避けたいところですので、事務所に所属する前には契約書を隅々まで確認し、分からないことは質問して理解した上で契約するように気を付けましょう。

費用がかからない事務所もある

業界では様々なライバー事務所が存在します。
初期費用・契約料などお金がかかるライバー事務所も多くある一方では、弊社が運営している
2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)のような初期費用・契約料が不必要なライバー事務所もあります。
2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、初期費用・契約料不要はもちろんのこと、
さらに一部のアプリでは時給保証もあり圧倒的お得な環境でライブ配信ができます。

ライバー事務所に所属する方法

多くのライバー事務所が、所属するライバーを募集していますが「ライバーになりたい!」と言えば誰でも所属できるわけではありません。
ここからはライバー事務所に所属する方法をご紹介していきます。

  • 事務所のオーディションや審査を受ける
    芸能事務所のように、ライバー事務所でもオーディションや書類審査をしています。それらに応募し合格できれば事務所に所属できます。
  • SNSでスカウトされる
    SNSで自分の動画を配信し、それが事務所のスカウトマンの目に留まりスカウトされるということもあります。他のライバーと差がつく内容であったり、クオリティの高い動画配信ができていたり、既にある程度のファンや人気を得ていればスカウトされる可能性も上がります。自分の実力を見て欲しいという方はSNSでの動画配信に力を入れましょう!

まとめ

ライバーとして活動しながら、時給制で収入を得たいという方はまず事務所に所属することが必要になります。

事務所のオーディションを受けたり、SNSで動画配信を行って自分の良さをアピールして理想の事務所に所属しましょう!!

ライバー事務所2Nice official(トゥーナイスオフィシャル)では、配信者の募集をしております。

  • 配信をしたいけど、方法・やり方がわからない
  • 優秀な人に教わりたい
  • ライブ配信で時給保証がほしい
  • インフルエンサーになりたい

ライバー事務所に所属することはメリットがたくさんあります!!2Nice officialは初期費用・契約料が0円です。
配信者から費用を頂くことは一切ありません!!

大手ライバー事務所ならではの待遇となります!!
質問のみ大歓迎です!!お気軽に公式LINEよりご連絡ください。